スク^フェス

未覚醒URより覚醒SRやBDURの方が強いのはまじ
俺はBDUR持ってないというより買う気ないです(◞‸◟)


とりあえず、
①覚醒UR(スコアアップ)
②覚醒UR(判定、回復)
③未覚醒UR(スコアアップ)
④BDUR(スコアアップスキレベ8)
⑤未覚醒UR(判定、回復)
⑤'覚醒SR(スコアアップ)
⑥覚醒SR(その他)

の順

スコアアップ・判定回復は別物なのでとりあえず別枠で

僕の雑談的な何か

①弱いスコアアップと強い回復判定
カードによって期待値は変動しますが、覚醒判定回復SR(数値4800)と、覚醒スコアアップSR(数値4500)は同程度の火力を出します


②スコアアップは強い
4700程度の判定回復と4500程度のスコアアップを選ぶなら4500程度のスコアアップを入れた方が期待値はよくなりますが、
パフェ率がスコアアップに関係してくる際、判定強化いれた方が総合的にスコアがでることもあるので一概には言えないです(ノ^^)ノ


③タイマー系のスコアアップについて
イージーやノーマルなどで高得点を取るときは断然タイマー系のスコアアップがアホみたいに強くなります
一番短い「愛は太陽じゃない」などでタイマー系を入れるのと、一番長い「ススメ→トゥモロウ」ではタイマー系の判定が4,5回プラスされるのでスコア自体の期待値は全く違いますね


④イベントSR
イベントSRは基本的に勧誘SRより数値自体が弱い傾向にありますが、高確率でスコアアップを配置してくるのでスコアアップを持ってない方は走りましょう


⑤SRの博打スキル
スマイル:高坂帆乃果(イベントSR):数値4530
     スコア12000を達成するごとに13%の確率でスコアが920増える

ピュア:園田海未(10月編):数値4760
    スコア13500を達成するごとに13%の確率でスコアが1010増える

クール:南ことり(イベントSR):数値4640
    スコア18000を達成するごとに14%の確率でスコアが1250増える

現在博打系のスキル持ちはこの3枚です
この3枚は期待値の幅が広すぎて、時にはゴミ屑・時には判定回復覚醒URより強い火力を出します
クール曲「微熱からMystery」を約50万安定して出せる場合、27回スキルが発動する可能性があります
平均3.78回発動するため平均期待値は4700程度ですが、時には7,8回発動するので博打です。
そのため、普通に入れても強いですがマラソンイベントのHARDの順位を上げたい時などに入れるととても強いです。


今回はSRに視点を向けてノーツ数で換算ということで(ノ^^)ノ


最近のEXは500ノーツ程度あるので500ノーツで計算
タイマー系のスコアアップは約1分40秒程度で計算

・SRスマイル(スコアアップ)

星空凛(14年4月編):数値4780:期待値3000P

西木野真姫(イベントSR):数値4670:期待値


編集中