白猫プロジェクト 忘却・天罰・ココロの立ち回り

立ち回りメモ・。・v


■忘却の王宮(前の絶望よりちょっと簡単ぐらいの難易度)

キャラの優先度 
★★★★★:魔道士(最低でも一人) 魔がいなくても攻略可
★★★★☆:ウォリアー
★★★★☆:剣士
★★★★☆:ランサー
★★★★☆:拳
★★★☆☆:アーチャー


●1F
ミノがいるので殲滅、魔はアクーアを殲滅。
雑魚とミノを倒したら右から回り込んで左にいる骸骨やらの雑魚を殲滅。
仲間の魔一人が次のステージにいくところで待機し、
雑魚を倒したと同時にそこに敵がわくのでASで一掃すると早い。

●2F
アクーアが2匹いるので魔はアクーア狙いで適当に。
亀がいるため、前衛は必ず亀優先で倒すこと。
雑魚を倒すと奥にミノ出現。右から骸骨が矢を放つため、タゲられた人は注意。
右の小さい城門を壊さないと骸骨の元へたどり着けないが、
雑魚をタゲらせて小さい城門の方にもっていき、前方攻撃・範囲攻撃等で
城門を壊さず突破すると早い。

正面にいくと、ミノ2匹・花1匹メイン。(ミノはホストタゲ、花は近づいた人がタゲ)
左にいくと、ワンコ3匹。(ワンコ3匹ホストタゲ)

●3F
適当に殲滅。どちらかいうとワンコの方が楽。



■天罰の森

キャラの優先度 
★★★★★:魔道士(最低でも一人)
★★★★★:剣士
★★★☆☆:ランサー
★★★☆☆:ウォリアー
★★★☆☆:拳
★★★☆☆:アーチャー

ボス敵が全部で、花4匹・ミノ2匹・ワンコ1匹・蜘蛛5匹・ウッホ2匹 計14匹。
ひと夏と同じポジションなのにボス敵が多すぎる・・・


●1F
花3匹がまず目の前、左右にいるため 順番は 真ん中→左右(どっちでも)
真ん中の奥に雑魚がいるが、火力が高くアクーアのひっかきのように剣を振り回すため
スキルでぶっぱしたほうが被ダメはすくない。
ダンジョンに入った時に左にいる人が左の花のタゲ、右にいる人が右の花のタゲ。

正面の花のタゲ→2番目にルームに入った人
 右の花のタゲ→3番目にルームに入った人
 左の花のタゲ→4番目にルームに入った人

私は真ん中→右→左の花の順番で倒してます(ノ)・ω・(ヾ)


真ん中の花を倒したらとりあえずタゲの人は奥にいき仲間に花を倒してもらう。
SPマックス状態で2面へ

●2F
目の前にミノ、左右に蜘蛛、奥に亀5,6匹。
まずミノは被ダメが激しいためすぐ殲滅。ウォリアーがいる場合、亀を優先的に倒す。
剣だと亀が堅いため1しか食らわないのでメガブレ2,3発で殲滅する。
仲間がアンチンパンな場合、魔がスキルぶっぱで倒すのが良いが、魔で通常攻撃すると
飛んできてひどいダメージを食らうため確実にスキルで倒す。
蜘蛛はSPヘイスト役なのでウォリアーはすぐ殲滅しないようにSPを溜めさせる。
 
フィールド全敵を倒すと、蜘蛛2匹・ウッホが沸く。ウッホのぐるぐるがうざいため
スキルぶっぱでウッホを倒したらあとは蜘蛛でSPをいただく。

●3F
まずホストは左のミノと花のタゲを取る。
ホストは左端でミノの攻撃が仲間に食らわないようにする。
他の人はワンコ、ウッホを倒しにいく。魔は4,5匹いるアクーアがうざいので殲滅。
ワンコウッホアクーアがいなくなったらホストは右端の安置で待機。
他の人は蜘蛛を倒し石を壊して花とミノを倒す。余裕があったら魔や弓のホストは
ミノと花を攻撃するとよい

爺・ジョバンニはASが花にもあたるためわざわざ石を壊さなくても平気な場合もある。

ホストはワンコとウッホとアクーアのタゲも取りやすいので、
ホストアンナで左端でぐるぐるしてるとワンコとウッホが4ぬので僕はそれが好き。



■ココロの中の魔窟

キャラの優先度 
★★★★★:魔道士(最低でも一人)
★★★★★:剣士
★★★★☆:ランサー
★★★☆☆:ウォリアー
★★★☆☆:アーチャー
★★☆☆☆:拳

2面でアホみたいにウッホがいるため拳は優先度が低いが、釣りがうまい人は
釣りながら攻撃して回避にSP使うなどの立ち回りなら強いはず。


●1F
スタート直後に小ドラゴン・亀の4体雑魚
その向こうにアクーアがいる4体雑魚
その向こうにアクーア・コボルト・骸骨・ハチの害悪4体雑魚 がいる。
これがあと2回沸く。
亀の攻撃で無凸の魔は全員4ぬ(例外でミラの即死回避)ため注意が必要。
小ドラゴンのひのこも無凸の魔は全員4にます。(例外でミラの即死ry)
全部倒した後に沸いたときに仲間が散らばっているとタゲが分散するため

1・一人が雑魚をつって範囲攻撃で一掃
2・手前からちまちま攻撃し、奥の害悪4匹らへんでスタート地点に戻る

の2つの方法がある。確実なのは2だが1のほうが時間効率は○

花のタゲはSPが余ってる人が優先的にとり、下の方の安置で傍観。


●2F
問題のフロア。たまに位置バグででかいウッホが攻撃してくるため注意。
ちいさいウッホ・ちいさいミノ・亀・アクーア・小ドラゴン等がいる。これが1F同様2回沸き。
このダンジョンも2つのやり方がある。

1・手前から釣り、すこしずつ倒していく 最後にでかいウッホでSP溜めながら殲滅
2・一人が全部の敵を釣り、走り回ってる間に仲間がちまちま攻撃

1は確実だが時間がかかる 2は早いが確実にPSが問われる。

私は2派。ここで釣る係は前衛が好ましい。前衛は亀を優先的に倒さないと
魔が全員爆死するので注意


●3F
まず花の攻撃が届かない奥に直行。その際アクーアが減速の気持ち悪いあれに当たらないように注意
最初に動いた人がタゲになるかホストがタゲになるかよくわからないが、ミノとウッホタゲを取った人は
右上のがれきを敵が西側にくるように調整しハメる。
とりあえずそこにいればウッホは無力化するためミノを優先的に前衛は殲滅。
アクーアがうざいためアクーアはアクションスキルで一掃。
雑魚の殲滅をし、花を倒し蜘蛛を倒す。全部倒すと、
ウッホ・ミノ・花・蜘蛛が再出現する。今度花は左奥にいるため放置。
とりあえずさきほどのがれきの場所にハメるか、全員がスキルぶっぱでミノとウッホを殲滅。
んであとは流れ。
ボスはソロでもクリア済みなので以外と楽勝です。2Fが鬼門