白猫プロジェクト 協力バトル 迷宮・絶望・ひと夏の立ち回り

■迷宮に舞い降りた妖魔達

キャラの優先度 
★★★★★:魔道士(最低でも一人) 100パーティなら魔がいなくても攻略可
★★★★☆:武闘家
★★★★☆:ウォリアー
★★★★☆:剣士
★★★☆☆:ランサー
★★★☆☆:アーチャー

とりあえず魔を入れた拳、斧、剣あたりの編成が早い。
槍のランクが低いのは2Fに蜘蛛がいるため攻撃が通らないから

●1F
魔以外が左のコボルトと小ドラゴンを倒し、
中間にいるワンコと左の小さい奴第をスキル等を使い倒す。
上に行き、ワンコとアクーアを魔がスキルぶっぱで倒す。
2Fでスキル溜めができるためスキル解放してかまわない。

適当でいけるので特に考えないでOK

●2F
左の敵を魔以外の1〜2人が殲滅し、魔はスタート位置らへんから
通常攻撃でスキルを溜める。
上のとびらが空いたらローリングしながら蜘蛛の糸を回避し
アクーアの対処に気を付けながらSPをマックスにし3Fへ。

適当でいけるので特に考えないでOK

●3Fボス
スキル解放で雑魚を倒しながら、花の殲滅。
最後に斧を倒す流れ



■絶望の先にある栄光

キャラの優先度
★★★★★:魔道士
★★★★☆:ランサー
★★★★☆:ウォリアー
★★★☆☆:剣士
★★★☆☆:武闘家
★★★☆☆:アーチャー

基本的に魔を一人いれれば攻略可能

●1F
2人2人に別れて下のワンコを倒す係と、もう片方は
上のコボルト2匹と中間の雑魚2匹をスキルで倒す
中間奥のワンコをおびき寄せ、スタート位置上の
つっかかりに突っかからせ、SPを溜める。
倒したら、2Fにいくのは1人で他のキャラはスタート位置付近で待機。
(位置バグで2Fの2匹目のミノのターゲットにならないため)
ただしあまり位置バグが起こらないのでそこまで考えなくておk

適当でいけるので特に考えないでOK

●2F
3人は動かないで一人が1匹目のミノのターゲットを取る
ミノのターゲットをとったら上に行き、一人はコボルトと雑魚を倒す。
ここでターゲットになるのはランサーウォリアーが良い。
ミノの斧投げダメージを食らっても素のHPと防御力が高いため。
タゲの1人はコボルトがいた周辺で2匹のミノの斧投げに注意しながらローリングで避ける。

たまたま1匹目のタゲをとってしまった人は壁を挟んだ左の通路で
斧投げを避けながら残りの2人に倒してもらう

残りの3人は下から回り込み、下のミノを倒し、扉があいたら
上のミノを倒しSP調整をしながら3Fへ。

●3Fボス
スキル解放して雑魚→花→ミノを倒し終わり。
アクーアが残りやすいので魔はアクーアを確実に殲滅する。



■ひと夏の思い出

ひと夏は立ち回りが大切なので、プレイする方は熟読

キャラ優先度
★★★★★:魔道士(ユンロン)
★★★★☆:武闘家
★★★★☆:ウォリアー
★★★★☆:剣士
★★★☆☆:ランサー(アンナは★4)
★★★☆☆:アーチャー

●1F
まず、ウォリアーかランサーが右の花のタゲを取り、
スタート位置の左下で待機

魔はスタート位置のアクーアと雑魚をスキル解放で倒す。
ウォリアーかランサーがタゲをとっているため、
花はぶん殴りでSPマックス状態で2Fに挑む。

その際に、ホスト以外はスタート位置に戻り静止する。
ホストだけが次の階へ。 この理由は位置バグが発生するため
2Fのミノ2匹のターゲットがこちらに向いて、大惨事になってしまうのを防ぐため。 
募集板などでよく2匹のミノがターゲットになっているため募集板では気を付けること

●2F
まず手前のハチと雑魚をおびき寄せ、倒す。
それから左にいるミノ1匹だけをランサーかウォリアーあたりがおびき寄せ
右の細い通路におびき寄せながら斧投げが来たらローリング。
残りの3人でミノに攻撃しながら1匹目のミノのHPが少なくなったら
1匹目のミノのタゲを取ってる人は通路の先端に行き、2匹目のミノのタゲを取る。
通路の先端にいてうまくいけば、つっかかってくれるが、
8割方通路の方に来てしまうのでそこは残りの3人が対処しながら
仲間のSPを見ながら倒す。

●3Fボス
まず敵の種類は

アクーア2匹、骸骨2匹、ワンコ、花、蜘蛛、ミノタウロス

である。 ミノの斧投げの被害が甚大なため、まずランサーかウォリアーはスキルぶっぱでミノを倒す。
花のターゲットはホストのため、ホストは花から少し離れたところでワンコや蜘蛛、ミノを対処。
拳はまず真っ先に骸骨を倒す。アクーアは真っ先に
ミノタウロスに向かったランサーやウォリアーにタゲがいってるため
魔道士はそのキャラの付近でスキル2を使う。
あとは仲間のHPを気にしながら回復か攻撃を選択しプレイ。

終わり(ノ)・ω・(ヾ)