【ポケモンXY】バトル時に相手の行動が見えるゾ!

ポケモンXY終了のお知らせ


Instacheckなるツールがある時点でもうオワコンですけど、
さらにバトル用のInstacheckなるツールがあるらしいです。

Instacheckは交換する際に、タマゴの中身さえ見えてしまう
こわたん:;(∩´﹏`∩);:ツールですけど、それが対戦にいかされてしまうと



・相手の技構成が見える
・相手の持っている持ち物が見える
努力値振り、個体値はもちろん
・相手が選んだ技がわかってしまう

というなんとも恐ろしいモノが・・・。

急所に当てる乱数調整とかよりも恐ろしい。


どっかの海外サイトにもう落ちてるらしいですけど、
これが日本勢の手にかかったら、これはこれは
恐ろしいレーティング、フリーバトルになりそうですね


つまり、ポケモンはオワコン


データベース↓

Instacheckはwifi交換中でポケモンのデータを遮り、デクリプトしてポケモンの情報を読み取る

Battle instacheck(仮)は、それを応用してバトル中に同じことができる

実際使用した人からは、ポケモン個体値努力値、技、順序、毎ターンの選んだ技がすべてわかる

Instacheck創設者はBattleに関する情報の漏洩には反対派のためアプデでInstacheckには追加しないであろう
逆は知らん

Battleの方を作った人の言い分
「ツールの公開は、XYを搾取こと、更に改造ポケモンをゲームに入れることに役に立つことを望む」
XY欲しいよぉ><。 改造したいよぉ><。って人なんでしょうね

これを作った人は、多くの反対を受けて海外掲示板からの記載を削除したが、
メディアファイルにはまだ残っているため、現在もダウンロード可
ダウンロードした海外勢はたくさんいるため、海外勢は持っているかも

対策は、遅延して最後の3秒以内に技選択ぐらいしか道はなさそう



世に広めてはいけないと思いましたが、
もうツイッターで上げてる海外勢がいました。残念。


参考
Instacheck http://www.smogon.com/forums/threads/instacheck-hotspot-a-fast-pok%C3%A9mon-checker-for-xy.3492531/
Battle Instacheck(?)情報元 https://twitter.com/Tan_ZYinG