ポケモンゲームショーの楽しみ方!

18日にポケモンゲームショー見に行く方はこの記事を見ましょう!・。・!


まず10時に行くと完全に乗り遅れるので、8〜9時には到着しているようにしましょう。
なるべく早めの方が入場が早いです。
僕は10時にいったら、11時まで入場待たされました ぷんすか!・。・!




★マップ案内


◆スポット
・3連勝バトルデジタル選手証配布場所(マップ左下)
  早めに行かないと、最低でも3時間待ちは覚悟したほうがいい場所。
  赤外線で一つずつにバトル大会の選手権を渡すため、長蛇の列になってます


ピジョット
  とりあえずやんちゃ6U固定。
  親世代の懐古厨に人気が高く、すごい並んでいる。
  一番使えなそうだけど性格はまともなため廃人も仕方なく並んでいる。


オノノクス
  とりあえず無邪気6U固定。
  なんか割とすいている。結構後でも受け取れるためあとあとの入手でおk

カイリュー
  精神力オワコン
  クソ。
 
メタグロス
  まじメタグロスwwww
  グロスの人気はまじめでも高い。

ミロカロス
  能天気な顔してどぉーしたんだーいwwww
  能天気のくせして並んでる人が多い。

ミカルゲ
  とりあえず冷静6U。
  めざ格闘が一番使えそうなポケモンのために、((´゜д゜`))))はいじんんんんんんさんは一番並んでいるであろう
  つまり、1人並んでいても6ROMとか交換するやつもいるのだ #ブーメラン


ウルガモス
  とりあえず穏やか6U。
  まぁ使えなくもないような個体なのでミカルゲウルガピジョットぐらいで並んでいる。
  あと、5世代なのでちっさい子が多いイメージがあった。


ポケモンXY体験コーナー
  おれが見たときは、90分待ちで断念した。
  ほんとにプレイしたければ行けばいいと思うが、そんな暇あったら配布ぽこもん回収したい。
  メガシンカのなんたらはもうツイッターにあがってるし


配布ぽこもんは赤外線配布のため超混雑。
120分〜180分待ちは必至。
ほんとに暇なので、暇つぶしは持っていきましょう。

なんかカービィとかやってるひともいた。


ポケモン回収マニア廃人向けプラン
ミカルゲ回収
ウルガ回収
ピジョット回収
オノノクス回収
⑤余った時間で適当にステージみとけ


★対戦廃人向けプラン
①デジタル選手証受け取り
②3連戦バトル
③オープンリーグから、Rayと対戦できるのは一人だけだと思うので
 Rayと戦えるのは1/500とかぐらいって考えてくれればおk

まぁ、実際に会って面と向かって対戦したい人向けだと思います



気になったこと
・3連戦バトルの手前のところに座れるスペースがあるので、疲れたらそこらへんに
・異様なピジョットの人気
・トレッタの連打の音うるさい
カイリューグロスミロカロス並んでる人の顔を蔑んだ目で見てました
・座るの禁止と書いておきながら座ってる人多すぎ #ブーメラン
・トイレでちんこのぞかれた。
ミカルゲ付近にXYのムービーを永遠と流しているモニターがあるんですけど、
  そこのナレーターの声をずっと聞いてると頭痛くなる
  (メガシンカぁぁ!ってずっといってる)
ウルガモスの付近に、鉄骨があるんですけどそこが第二の休憩場所になってる
・ステージの前はほんと混んでる。そこで誰かにちんこ触られた。感じた。
・右の方はすっかすかかと思いきやわりと混んでた。
ポケセン出張所まで並んでてこいつらアホかと思った。
・インフォメーションにぼくのROMが入ったペンケースがあって歓喜


増田順一@GAME FREAK inc.@Junichi_Masuda 2時間前
明日8月18日はマスダ、10時ごろ、11時ごろの2回、ステージに出ます!その後もポケモンゲームショーのフロアをウロウロしてたりするので、気軽に声をかけてくださいねー!!(^^)/~~~

10時ということは9時前に入場しないと会えないです。
11時ならわんちゃん10時入場で間に合う。


18日行く人はがんばってくださいね(^^)/~~~