グローバルショーダウン

やる気なかったけど、すごい楽しかった。やっててやっぱり伝説戦は楽しい

このルールがあるならXYも欲しいと思うぐらい伝説戦楽しい。

僕がでた大会★イッシュダブル→ファミ通なんたら→ぐろーばるしょーだうん★


★ぱーちー★


あるせうす@ノーマルタイプ

性格:いじっぱり
種族値:120-120-120-120-120-120:720
実数値:227-189-140-×-141-140
努力値:HA252 D4
持ち物:オボンのみ

技:つるぎのまい しんそく おにび じしん

オボンあるせWWWWWWWWWWWっていわれてました
いや、まぁオボンが使えないことありましたよ?
でもなんか、腹太鼓神速くまーを使ってると、オボンないとわりときついこと多いんですよ
それを考えると、HP1/2されないでオボンもってけんまいしたら
自分で舞う起点つくれるじゃーんWちょうつよーいWって思ってオボンです

オリジンギラティナがすっごいきついです。
アナザーだったら鬼火撒けば大体1/5ぐらいしか食らわないんで
強いです₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

オリジン死滅しろ 


びくてぃに

性格:いじっぱり
種族値:100-100-100-100-100-100:600
実数値:175-167-120-×-121-152
努力値:AS252 D4
持ち物:こだわりスカーフ

技:・。・vジェネレート らいげき とんぼがえり いのちがけ

こいつが一番活躍したような感じですね
びくてぃにのタイプって絶対炎単だよね なんでエスパーとかあるの4ねや

とんぼがえりでミュウツー確2で、ぐらーどんさんの日照りあるとVじぇねがつおい
らいげき使う場面はあんまりなかったです(カイオーガを全然見かけない)

いのちがけなんて雑魚ぽこにめんどいから命がけで倒すぐらいでした()
まぁいのちがけ使えばアルセの起点作れるような場面はわりとあった

こいつはスカーフじゃないとわりと使いにくいようなあれな



ぐらーどん

性格:いじっぱり
種族値:100-150-140-100-90-90:670
実数値:207-194-160-×-121-126
努力値:H252 A44 D84 S124
持ち物:じめんのジュエル

技:じしん ストーンエッジ 炎のパンチ ほえる

ほえるでアルセふっとばすの楽しい・。・v
じめんじゅえるは汎用性高いけど、消費したくなくてエッジ打つ場面が
すごいこわかったです こなみ


でぃあるが

性格:おくびょう
種族値:100-120-120-150-100-90:680
実数値:197-×-118-140-202-120-133
努力値:H172 C252 S84
持ち物:こだわりメガネ

技:りゅうのはどう りゅうせいぐん かみなり どくどく

鋼になにもできない技構成WWWW
鋼アルセとかすっごいつらかったですヽ(。Ò ⌂ Ó)ノ
でもSに微妙に振ってる点がすごいよかった。
なんか早いって相手に思われるからスカーフ疑われる感じがすごくgood
あとはH191○す調整とかわりと耐えられるから神


ぱるきあ

性格:おくびょう
種族値:90-120-100-150-120-100:680
実数値:165-×-120-202-140-167
努力値:H4 CS252
持ち物:ハバンのみ

技:だいちのちから まもる あくうせつだん はどうだん

こいつなぁ
技構成ksすぎることに登録した後に気づいた
ダブル用だったから守るがあるけど、まぁプレッシャーでアルセの神速のPP削れて
勝った試合があって、まもる入れてよかったーって思ったことはありました

ggっが!ハイドロポンプぐらいほしかったですね

まぁ半分カイオーガメタのためだけのぽこもんだった。
カイオーガが相手にいたら、こっち晴れだし出てくること多くて
選出はほぼしてたね あくうせつだんつおいお


ほわいときゅれむ

性格:おくびょう
種族値:125 120 90 170 100 95:700
実数値:200-125-110-222-121-161
努力値:CS252 D4
持ち物:ドラゴンジュエル

技:れいとうビーム ふぶき いわなだれ りゅうせいぐん

ターボブレイズ欲しい場面ありすぎて、つらかった。
ってか、ダブル個体だから岩雪崩とかいれてるけどつかいまーーーせん!って感じ
選出率がきわめて低いこのぽこもん

なんか氷竜ってすggggっごい使いにくい




選出が多い順
1位 アルセウス
2位 ディアルガ
3位 ビクティニ
4位 グラードン
5位 パルキア
6位 ホワイトキュレム

こんな感じでした。

アルセはほぼ選出してました、強いんだもん

ってか、格闘いないから出しやすすぎるあれな

ケルディオとかもふーん(っ>ω<c)って感じだったしなぁ


1700とかいけそうだけど、対戦が嫌い(๑´ސު`๑)