わかりやすいしゃいにーばりゅー★

しゃいにーばりゅー(Shiny Value) 通称SVといわれるモノ。
(SVって個体値と思うかもだけど違います)

XYから新規で与えられた固有の番号
自分のROMごとに0〜4095の中の1つの番号があるらしい


ROMのSVと、野生のポケモン一匹一匹(タマゴ一つ一つ)にも
そのSVがあるらしく、それがたまたま合致した時に色が生まれるらしい

まぁつまり1/8192から1/4096になったというやつ


自分のSVわからんじゃんWW ってなると思うが、
Instacheckっていう謎のツールで求められるらしい

・・・が
そのいんなんちゃら〜が、無線WiFiに干渉してるんで
まぁある意味グレーな感じ。さすが海外のやることは違う。

そこに登録すると自分のSVとかうんたんできるらしいです


ぼくはやりません。

んで肝心のこれで色にできるのかっていったら
調整は不可なのでできましぇーん



このタマゴのSVが1000です!!!誰かSV1000の人いませんか!?!?

→私1000ですー
→色にして返却お願いします!!
→とられる という未来

まぁ1/4095の人をついったーで見つけること自体アホだと思うし
いない可能性大すぎる

つまり無理ですので通常通り国際孵化しましょうW

その国際孵化も現状はちゃんとできてるかすらわからないですけどね


なんで国際孵化ができてないかって質問あったので一応

日本3DSで外国語選んでも、もともと3DSのリージョンは日本なので
日本ROMとして扱われて、NNだけは外国語の文字が使えるというだけ

色が出るときは一発目で色が出る可能性だってあるので、
国際孵化で色でたあ!としてもそれが通常でもどっちの可能性もある

つまりわからないので統計をとっても運次第だしうんたん(๑´ސު`๑)





http://www.smogon.com/forums/forums/wi-fi.53/
気になるよぉ><って人はここぶくましておきましょう


参考
http://www.smogon.com/forums/threads/shiny-hatcher-community-database.3492532/
http://www.smogon.com/forums/threads/instacheck-hotspot-a-fast-pok%C3%A9mon-checker-for-xy.3492531/