Timer0とかその他いろんなこと

Timer0って実際なんだろうとふと思った。

コイルさんのBW乱数解説みてたら、
DSに内蔵する4つのタイマーのうちの1つ。バージョン毎に2通りからランダムで変動?
ブラックだと0x0c79または0xc7a、ホワイトだと0xc68または0xc69

ƒ|ƒPƒ‚ƒ“BW —”’²®‰ðàから抜粋

って書いてありました

DS側に依存してるんだなーって思いました


そんで、本題だけど
Timer0っていつ決まるんだろう?

って思いました。

もう解析されてたらだれか教えてください()


乱数してて、目標のタイマーがひけなくて
フラストレーションがたまるのを改善したいですc⌒っ╹v╹ )っ

乱数してると、その初期SEEDによって目標のタイマーのでやすさとかあるのかなーって思ったけど、
まずタイマーが決まってから初期SEED決定するからあーって思いました()

ってことは、DS依存って書いてあるしDSを起動した瞬間にタイマーは決まっているのかなぁ っていうところ

もしくは、秒数によって押した瞬間にタイマーが決定されてるのか っていうところ

たぶんどっちかなんだろうと思っている #推測


タイマーがひけないということがわりと多いので、
このタイマーをひけないっていう概念をとっぱらって、
どっちのタイマーでも目標個体やポケモンが出せるようにすれば楽じゃね?って思いましたΣ(・ω・ノ)ノ

まぁ、色野生とか色固定とかそういう系の超しばられるポケモンは確かに無理ですけど、

隠し穴乱数とかなら割といけそうな気がします₍₍ ᕕ(*・ω・ )ᕗ⁾⁾

隠し穴のフラグをたてる乱数で、フラストレーションをためたくないので、
5つのうち、3,4個は目標のポケモンがでるような日数を検索して出せば楽じゃーんって思いました

なにも一つに限らなくても、応用きかせればいけますよね


幸いにもSSS4は複数Timer0に対応してくれているため、
検索も楽だし、簡単だし一石二鳥だと思います^。^

ということで、Timer0の決定方法だれか教えてください;;;;;;;;;;;; 


終わり・。・b